アフィリエイト 稼ぐ 方法 やり直し 初心者

管理人

管理人


アフィリエイトアドバイザー: HIRO

アフィリエイトに一度挫折し、再挑戦し、ブレイクスルーしました。


2週間でYahoo!検索1位達成!


Yahoo!で続々と検索1位表示!

ご協力お願いします!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

有効性確認済み情報商材!

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


ウェブマスターツールで表示回数の増加を確認!実際の例もあります!

2015年02月22日

アフィリエイトを始めると開設したウェブサイトがどのぐらいの検索順位にいるのか気になります。またどれぐらい検索結果として表示されるのかということも知りたくなります。

 

もちろんどんな優れたウェブサイトでも、検索エンジンで表示されるようになるまではそれなりの時間がかかります。初めはあまりに表示されなくて、 心が折れそうになるでしょう。

 

それだけに開設してからどれだけの期間が経つと、どのように検索表示されてくるのか実際の例を知っておくと目安になるでしょう。

 

以下のグラフは、このウェブサイトを開設したころからこれまでのウェブマスターツールによるデータです。表示回数が階段のように、1ヶ月ごとに段階的に増えているのが分かります。コツコツと記事を書いて、コンテンツを充実させ、外部リンクが着実に増えると、このようにある程度の時期に表示回数がステップアップするというのが典型的なパターンです。

 

ウェブマスターツール201502

 

 

記事数が100個を少々超えた程度ですので、今後も充実させ、外部リンクを増やしていけば、まだまだ表示回数を増やしていけると思います。

 

またある程度データが蓄積したら、このウェブサイトで紹介したいと思います。

 

稼げるアフィリエイト入門

アフィリエイトは突然打ち切られることがある

2015年02月11日

最近、少々驚いた出来事がありました。あのYahoo! JAPANが運営するYahooアフィリエイトが、2015年3月31日にサービスを終了することが発表されたのです。

 

楽天と並んで日本のインターネット業界の雄であるYahoo! JAPANが運営しているので、まさかサービスが打ち切られるとは思っていませんでした。確かに振り返ればその兆候が無かったわけではありません。ショッピングサイトとして、Yahoo! JAPANは楽天に後れを取っていて、昨年、出店料を無料にするという思いきった手を打ちました(*詳細はYahoo JAPANにお問い合わせ下さい)。それは楽天のようなモールで稼ぐのではなく、一番のコアビジネスである広告料収入で稼ぐことに集中することを意味します。それがアフィリエイトサービスの打ち切りの前触れだったと今になればわかります。

 

アフィリエイターもYahoo!アフィリエイトを利用している人は少なくないと思います。幸い、ほぼ同じ商品が楽天でも買えますので、Yahoo!アフィリエイトの広告を楽天の広告に貼りかえればとりあえず対応できます。手間はかかりますが、それほど深刻ではありません。

 

しかし、他の広告に代替ができないようなアフィリエイトサービスが突然打ち切りになったらどうなるでしょう?

 

ある程度アフィリエイトで稼げるようになって、その収入をあてにしているアフィリエイターにとっては死活問題でしょう。これからアフィリエイトである程度以上稼いでいこうと考えているアフィリエイターは、「アフィリエイトは突然打ち切られることがある」という事実を忘れてはなりません。そのリスクを考慮し、複数のアフィリエイト収入が得られる方法を取るべきでしょう。

 

稼げるアフィリエイト入門
 
レバレッジ