アフィリエイト 稼ぐ 方法 やり直し 初心者

管理人

管理人


アフィリエイトアドバイザー: HIRO

アフィリエイトに一度挫折し、再挑戦し、ブレイクスルーしました。


2週間でYahoo!検索1位達成!


Yahoo!で続々と検索1位表示!

ご協力お願いします!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

有効性確認済み情報商材!

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


コンテンツの充実と表示回数・アクセス数について

2015年08月23日

アフィリエイトのためのウェブサイト作りでは、まずはコンテンツの充実が大切です。サイトの訪問者が興味を持ち、記事を読んでもらえるようなコンテンツが無ければ、そもそものサイトとしての価値が無いでしょう。

 

ウェブサイトのページ数とコンテンツの価値は必ずしも相関が高くないケースもあります。1ページのみのペラサイトの評価は下がっているような印象がありますが、数ページ程度でもコンテンツ内容が良ければ案外アクセスが集まったり、検索表示順位も高かったりします。アフィリエイトする商品にもよるのですが、ある程度信頼されるサイトとしては、100以上の記事が欲しいところです。

 

100記事以上書くのにどれぐらいの時間がかかるかは人によります。1日1~2時間程度しか作業できない人であれば、かなりの日数が必要でしょう。それでもコツコツと記事を書いていると気になるのは、記事数の増加に対してどれぐらいの時間差で表示回数・アクセス数が増えてくるのかということです。

 

まず書いた記事がGoogleにインデックスされる必要があります。基本的なSEO対策を施していれば数日から数週間程度でインデックスされるでしょう。

 

記事の各スピードにもよりますが、順調に記事を増やしていき、インデックスも増えてくると、おおよそ3-4ヶ月程度遅れて検索表示順位が上がり、アクセス数が増えてくるようです。これはもちろんコンテンツがそれなりに評価され、基本的なSEO対策ができている場合の一つのパターンですので、これに当てはまらない場合もあります。あくまでも目安とお考え下さい。

 

またアクセス数の増え方はインデックス数と比例しているわけではありません。これは本当にケースバイケースです。

 

とにかくコンテンツを100記事程度書いても、おおよそ3-4ヶ月程度はあまりアクセス数を意識し過ぎず、コンテンツの充実に努力した方が良さそうです。

SEOテンプレート「賢威6.2」の威力を実感!

2015年08月01日

アフィリエイト用の教材で学びながら、それなりに真剣にアフィリエイトに取り組み始めてから、ウェブサイトも100個程度開設してきました。これまでに購入したアフィリエイト教材である、アンリミテッドアフィリエイト、アフィリエイトファクトリーに付属していたテンプレートをまず使用してきました。このウェブサイトはアンリミテッドアフィリエイトに付属していたテンプレートを使用しています。

 

アフィリエイト初心者がウェブサイトを開設する時に、それなりに見栄えがよいデザインにするのは、自力でやろうとするとかなり大変で、有料・無料のテンプレート使用するのが合理的です。しかし、ある程度ウェブサイトを作る経験を積んでくると、さすがにアフィリエイトファクトリーやアンリミテッドアフィリエイトに付属している簡単なテンプレートでは物足りなく、デザイン的にも満足できなくなってきます。このウェブサイトに使っているテンプレートは、アンリミテッドアフィリエイトに付属している複数のテンプレートの中ではWordPressを使った高度な方のテンプレートですので、デザイン的にそれほど不満はないのですが、それでも複数のウェブサイトを作るとサイトごとにデザインを変えたくなります。

 

無料のテンプレートも使ってみましたが、ウェブサイト内に配布元のクレジットを入れなければならなかったりして、自分のウェブサイトを作る際には不満はありました。やはりある程度の投資をする価値がありそうです。

 

ここまではテンプレートのデザインのことを書きました。私も以前までは、それなりの完成度のテンプレートであればそれなりのSEO対策がなされているのでデザイン的な差異程度にしか考えていませんでした。しかし、「賢威6.2」のテンプレートを使ってから考えが改まりました。

 

 

これまでウェブサイトを立ち上げて来た経験からみて、明らかに検索での表示順位上昇のスピードが速いのです。同時期に作った自分の他のウェブサイトと比べて、ウェブサイトのコンテンツのクオリティに大きな差があるとは思えません。同じ人間が、同じように作ったのに差があるので、どう考えてもSEO対策済みのテンプレートの威力としか思えません。

 

今後は「賢威6.2」のテンプレートでウェブサイトを作っていくつもりです。

 
レバレッジ