アフィリエイト 稼ぐ 方法 やり直し 初心者

管理人

管理人


アフィリエイトアドバイザー: HIRO

アフィリエイトに一度挫折し、再挑戦し、ブレイクスルーしました。


2週間でYahoo!検索1位達成!


Yahoo!で続々と検索1位表示!

ご協力お願いします!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

有効性確認済み情報商材!

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アフィリエイト初級者用の良い教材とは?

2015年11月29日

このサイトでは実際にアフィリエイトを行って、効果を確認した教材を紹介してきました。アフィリエイトファクトリーは、初級者には分かり易い良質な教材で、これまで紹介していたのですが、残念ながら販売が終了してしまいました。

 

初級者に役立つ教材とはどのようなものでしょうか?

 

実体験から言えば、アフィリエイトのための基本的な方法が分かり易く紹介されていて、複雑過ぎず、高度過ぎず、初級者でもそれなりに頑張れば実践できるというものと言ってよいでしょう。そのような考えでアフィリエイトファクトリーを紹介していました。

 

多くの人が取り組みやすい物販アフィリエイトの具体的な実践方法が紹介されていました。それは現在のアフィリエイトの世界の方法から見れば、いくつか古くなった部分があったことは否定しませんが、それでも初級者が取り組むには適当なレベルといったものです。

 

サイト群の構築方法、キーワードの選択、初歩的なマーケティングなど、その後のアフィリエイターの成長のための基礎となるような内容です。教材としての分量も適当なレベルで、これを繰り返し読み、実践していけば成果につながるようなものでした。

 

アフィリエイトファクトリーが販売終了となってしまった現在、他に何か適当な初級者用の教材がないか探しています。しかし、アフィリエイトファクトリーを実践した結果として、私のサイト群は成果を継続して上げていますので、それらについてもこのサイトで報告していきたいと思います。

物販アフィリエイトのコツ:売れる時期がある

2015年11月07日

物販アフィリエイトに挑戦する人は多いでしょう。自分の好きなものを売る、人気のあるものを紹介して稼ぐなどの発想は、アフィリエイトをやろうとする人ならば自然な発想だからです。

 

しかし、実際に自分のサイトでそれなりに物が売れるようになるまでにはかなりの労力・努力が必要です。いくつかのポイントを以下に記します。

 

1.物を売るためにはそれを求める人にサイトを訪問してもらう必要がある

 

これは基本中の基本ですが、自分のサイトから物を買ってもらうには、それを求める人にサイトを訪問してもらう必要があります。検索エンジン経由のサイト訪問ならば、まずはその商品を求める人が検索しそうなキーワードで自分のサイトが上位表示されなければなりません。具体的な方法は本サイトの「稼げるアフィリエイト入門」などに紹介してありますので、ここで詳しく書きませんが、一つだけ見落としそうな点を書きます。

 

それはアフィリエイトを開始して開設したサイトにあまり集客できなかったとしても、すぐに諦めない方が良いということです。多くの人はアフィリエイトに取り組んで必死にサイトを構築しても、3ヶ月~半年ぐらいで諦めてしまいます。どのぐらいのサイトを構築するかにもよるのですが、普通の人が副業で取り組むレベルでは、サイトを構築しても検索エンジンの上位に表示されるようになるまでには1年程度の時間で考えた方が良いようです。

 

実際、私がアンリミテッドアフィリエイトを参考に初期の頃に解説したサイトは、当時の自分としてはそれなりに頑張ったつもりでも、その後にアフィリエイトの経験を積んでレベルアップしてから見ると「それほどでもない」サイトです。そんなサイトでも開設から1年ぐらい経つと、以前よりは検索エンジンでの表示順位が上がっているようで、売上も増えています。

サイトの信用を得るためには時間が必要なのです。その間、できればサイトを成長させた方がより早く成果が上がるようになるでしょう。

 

2.物が売れる時期がある

 

物販アフィリエイトでは物を売れる時期というものがあります。これは考えれば当たり前のことで、ランドセルが売れる時期、水着が売れる時期、卒業式用の礼服が売れる時期など、それぞれの商品によって売れる時期があるのは、広く知られています。

 

物販アフィリエイトのサイトへのアクセスもこれと同じような傾向があります。したがって、単純にサイトへのアクセス数の増減に一喜一憂するのではなく、アクセスの季節変動を分析した方が良いでしょう。上記のサイトが信頼されるまでに時間を要することを考えれば、物販アフィリエイトで売りたいものが売れる時期よりも半年以上前からサイトを構築した方が効果的です。もちろんもっと中長期で考えれば、1年後以上先を考えてサイト作りをするというスタンスでも構いません。

 

 
レバレッジ