アフィリエイト 稼ぐ 方法 やり直し 初心者

管理人

管理人


アフィリエイトアドバイザー: HIRO

アフィリエイトに一度挫折し、再挑戦し、ブレイクスルーしました。


2週間でYahoo!検索1位達成!


Yahoo!で続々と検索1位表示!

ご協力お願いします!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

有効性確認済み情報商材!

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


記事を書き続けることがアフィリエイトで稼ぐためには大切!「質」へ逃げずに「量」を追求!

2016年11月05日

「アフィリエイトが儲かる!」と思って始める人は多いのですが、ほとんどの人がある程度稼げるまでになる前に止めてしまいます。

 

「ある程度稼げる」のレベルは人によって違うのですが、月に1万円は初心者にとって一つの目標になるでしょう。1万円/月をコンスタントに上回れれば、「とりあえず続けてお小遣い稼ぎをしよう!」というマインドになる人も多く、それがさらなるアフィリエイト収入のアップにつながるものです。

 

それでもほとんど人は「1万円/月」をコンスタントに達成できずに止めてしまうんです。どうすればこの壁を越えられるのでしょうか?

 

やるべきことはこのサイトで具体的に紹介していますが、それでもアフィリエイト収入が伸びずに心が折れそうになっている人に贈る言葉は、「記事をたくさん書き続けること!」です。

 

1年間で1000記事が一つの目安でしょう。

 

「量より質」という意見はあるけれど・・・

 

記事は「質」が大切で、無暗に記事だけ書けばよいというものではないということは重々承知しています。質の高い良い記事を書く努力をした上での量産ということです。

 

質の高い記事をいきなり書こうと思っても、そう簡単にはできません。作家はたくさんの作品を読み、自分で何度も試行錯誤して、自分の文章を書きます。新聞記者も、入社したてから良い記事が書けるわけでもなく、記事の書き方の基本を学び、何度も記事を書いて、素早く優れた記事が書けるようになります。

 

アフィリエイトの記事も、いきなり質の高い記事を書こうとしても難しく、それで止めてしまっても成長がありません。他人の記事を読み、自分の記事を推敲し、たくさん記事を書くことによって成長するのです。

 

アフィリエイトサイトもそのように成長していきます。少なくとも1年間は続けなければ成果などでないでしょう。

 

1年、2年と記事を書き続けていると、サイトが成長していることに気が付きます。Google Search Consoleなどでもヒットするキーワードが増え、表示回数も増えてきます。さらに検索表示の順位も上がってきます。それは長く続け、コンテンツが増え続けることでサイトの評価が上がっているからです。

 

コンテンツが充実すること、長くサイトを運営すること、サイトを更新し続けることなどによってサイトの評価が上がることはすでに知られています。しかし、それを初心者アフィリエイターが実践することが一番しんどいですよね。膨大な作業を継続してやらなければできないことだからです。

 

しかし、逆に言えば、地道にそのような作業を続ければサイトの評価が上がってくるということ。これは王道です。そこから逃げてはいけません。

 

少しでも早く質の高い記事を書き、成果を上げるためには?

 

それでも少しでも早く成果が欲しくなるものです。そして成果が出なければ焦ってしまいます。「本当にこれで良いのか・・・」といった具合に。

 

ポイントは上でも述べましたが以下の3つです。

 

1.他人の書いた記事をたくさん読むこと。

 

2.自分の書いた記事を見直すこと。

 

3.たくさん記事を書くこと。

 

結局これらに尽きます。

 

そして少しでもモチベーションを高める努力をすることが挫折しないためのコツです。例えば、上で述べたようにサイトの検索表示回数・順位などの変化をチェックするなどして、サイトの成長を実感しましょう。成長が感じられれば前向きな気持ちになれます。

 

一番良いのはもちろんアフィリエイト収入が発生することです。少しでもアフィリエイト収入が発生すれば、どの記事によって発生したかと分析し、その記事に追記・修正するなどして「質」を高める努力も有効でしょう。

 

「記事を書き続ける」ことが王道です!

 

 

 
レバレッジ