アフィリエイト 稼ぐ 方法 やり直し 初心者

管理人

管理人


アフィリエイトアドバイザー: HIRO

アフィリエイトに一度挫折し、再挑戦し、ブレイクスルーしました。


2週間でYahoo!検索1位達成!


Yahoo!で続々と検索1位表示!

ご協力お願いします!

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

有効性確認済み情報商材!

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索


アフィリエイトは何年も続ければ稼げるようになる!

2017年02月12日

これまでアフィリエイトを続けてきて、正直なところかなり要領が悪く、「遠回りしたなあ・・・」と感じています。冷静に自分自身を評価して見ても、それほど才能があるように思えませんし、インターネット上にある多くのアフィリエイターのサイトを見ても、自分よりずっとすごいなあと感じる人がたくさんいます。

 

そんな私が、恐れ多くもアフィリエイトのサイトを作っているのは、「こんな自分でもアフィリエイトで稼げているのだから、きっと誰にでもできるだろう」という思いがあるからです。そして、私と同じようにアフィリエイトで挫折しかかった人を少しでも励ませればいいなあと思っています。

 

私がアフィリエイトである程度稼げるようになるために、最も参考にしたのはアンリミテッドアフィリエイトとアフィリエイトファクトリーです。テンプレートという点では賢威です。

 

未だにこれらに書かれているノウハウを100%実践することはできていませんし、これまでも完璧よりは「できることからやっていく」という意識で「亀の歩み」のような遅さで進めてきました。未だに副業としてやっていますので、アフィリエイトにかけられる時間が限られていたからです。

 

例えば、テンプレートを使ってサイトを作り、記事を入れることを優先してきましたので、サイトのデザイン・装飾などはレベルが低いです。それはコンテンツが重要であり、それなりに中身のあるコンテンツならば集客・売上につながるだろうと考えたからです。実際、サイトの数、記事の数がある程度以上になってからは、それなりに成果が出てきました。

 

継続して取り組んでいれば、少しずつスキルアップし、知識も増えてきますので、記事をリライトする、文字装飾・画像編集なども改良するなどがやれるようになってきました。「こんなことはレベルの高いアフィリエイターならば朝飯前何だろうな・・・」と思うようなことも未だに一つ一つ学んでいます。

 

「亀のような歩み」でも、少しずつ成長している自分がちょっと誇らしくもあります。

 

人それぞれ得意不得意がありますし、置かれている状況・境遇も異なりますので、他の人のことは気にせずに自分のペースでやればよいのでしょう。

 

イチローも野球少年へ贈った言葉の中で、「3000本なんて全く想像できなかった」「自分の中でちょっとだけ頑張ってきた(*自分の限界よりも少しだけ頑張るという意味)」「続けていくと思ってもいなかった自分になる」言っています。

 

きっと何年も努力し続ければ、大きく稼げるようになるはずです!

SEOよりもコンテンツが大切!

2017年02月05日

検索エンジンから集客する場合、SEOは重要です。SEOは、基本的にはGoogle対策です。したがって、Googleのシステムの変更(進化?)によって、以前は有効であったものが意味をなさなくなっていきます。

 

その例として、meta keywordsとmeta descriptionの設定について述べます。

 

以前は、meta keywordsとmeta descriptionに集客につながりそうなキーワードを書き込むことがSEOの観点から重要とされていました。しかし、現在はGoogleの公式発表からも、意味がないことが明らかになっています。

 

meta descriptionは、検索表示の順位に関係ないとは言っても、検索結果にタイトルとともに表示される部分ですので、クリックしてもらえるように文章を工夫して書き込む必要はあります。そのことは忘れないようにしましょう。

 

実際に、自分のサイトが検索結果にどのように表示されているか、検索して確認しておく方が良いでしょう。

 

このように、従来のSEOテクニックの一部は通用しなくなってきていますが、Googleの変化の方向性は「価値の高いホームページを検索結果の上位に表示する」ことであるわけで、年々コンテンツ重視になってきています。

 

このことは過度に心配する必要は無いでしょう。つまり、ひたすら良いコンテンツ(記事)を作る努力をすれば良いわけですから。適切なタイトルをつけ、ユーザーが求める情報を提供するように努力すれば、検索上位に表示される可能性が高くなるわけです。

 

正直なところ、私もそれほど高度なSEOのテクニックに習熟しているわけではありません。そんなことを知らなくても、基本的ポイントを押さえておけば、あとはひたすら良いコンテンツを作る努力をした方が良いということです。そんなやり方で最近作ったページは、案外上位に表示されています。

 

コンテンツがますます大切になってきましたね。

 
レバレッジ